アルブカ日誌 by osaruzuki@納戸

趣味のひとつであるバルコニー園芸。とくにアルブカコン コルディアナ育成のログ保管のためのブログです。

趣味のバルコニー園芸 主にアルブカ コンコルディアナの育成記録をつける日誌です。

今日のアルブカ

大人株1号トレイ
f:id:osaruzuki:20200926141155j:image

みんな頭を出したかな。

 

大人株2号トレイ
f:id:osaruzuki:20200926141216j:image

1号トレイより、成長が早い。

 

大人株ポットの子たち、7月上旬に掘り上げて、分球をより分けてから、8月初旬に1ポット1球根で植えなおしているいるのですが、もう分球を作ってしまっている子が、いつくか見られますね。
f:id:osaruzuki:20200926141355j:image

 

青年株1号&2号トレイ
f:id:osaruzuki:20200926141232j:image

まだ、芽を出していない子もチラホラ。多くは、2年前に種をまき実生した子たち。一部、大人株からの分球の子も。

 

あふれ球根トレイ1
f:id:osaruzuki:20200926141255j:image

大人株トレイと青年株トレイのポットに植えきれなかったあまり球根を1ポットに複数植えちゃったもの。将来有望な形の子もいて、楽しみ。

 

あふれ球根トレイその2
f:id:osaruzuki:20200926141320j:image

あふれ球根トレイ1からもあふれた小さいベビー球根などをまとめ植えしている育苗箱。